ANAマイレージと映画生活

やりだすと掃除みたいなもので、終わりがない。必要以上に細かいことにこだわるなら、その時間をお金で買う方が人生を利するはずだが、つい、調べてしまう。

去年、マイレージで無料旅行という甘言に釣られ、陸マイラーとなった。クレジット決算する項目はガソリン代と、DVDレンタル料金、生活費はといえば、電気代とネット関連の通信費、そして遊興費ということになる。こつこつ貯めたが、結局はPCをソニースタイルで購入した、ソニーポイントの交換が一番の稼ぎ頭であった。ただ、サブのクレジットをTsutayaで作ったために、Tポイントを中心にマイレージを貯めている。換金率が悪いような気がする。。年間600万使わないと国内旅行にいけない。そんな使うなら航空券買った方がいいよう。

GWの旅行計画で特典旅行券を初めて交換!とおもったら、2ヶ月先でないとダメらしい。

結論;
ヴァケーション系の1ヶ月まえしか予定がたたない旅行は、
旅スパートでホテルつきプリープランで攻める!これはマイルを貯める目的!
http://www.tabi-spt.com/
学会出張は、何ヶ月もまえから予定が決められるので、マイレージ交換でGO!!これはマイレージを賢く使う~!いよ!守銭奴

しかし、楽天カードの交換率がいいだとか、ANAそのものでクレジット機能をつけた方がいいだとか思うのだが。。。実際クレジットカードを増やすと比例して出費が増える。闇雲に個人情報が漏れるのもいただけないし。正解はどこだーー!