ANAマイレージと映画生活2

最初に参考にしたサイト、「陸マイラーマイレージ道場
http://www.get-mile.com/
では、3枚のクレジットカード運用が望ましいとあった。そもそもソニーカードを持っていて、生活費用にTsutayaWカードを作ったわけだが、半年ほどして、こりゃ、「ゴミカード」だとようやく気づいた。なんだかたまりが悪いなとはおもったが、面倒だったのでうちやっていたのだ。

どこを読んでもANAVISAカードは必携とある。ここでクレジットカード3枚持つことに抵抗がでて、2枚で行こうとしたのが、敗因だとおもう。
ポイント基本還元率1%が基本でそこからどうアップさせるかがキーとなる。
http://www.oka-miler.com/27my_sony_card_/
プロバイダやPC購入を考えればソニーカードの利点は程々に恩恵を受けている。このまま、年間のポイントリワード手数料6千円は払ってもいいかもしれない。来年もう一度検討するが、月500円と考えれば、まあ、元は取れているかもしれない。
結局ソニーカードでは100円で1マイル+αである。

問題のTsutayaWカードは
100円で0.25マイル
これは、ひどい!
道理でたまらねえはずだ。しかもedyチャージのカードにもならねえ、パソリでは「取り扱いできません」と冷酷に言い放たれる。

メインカードをANAVISAにする、ショッピング上限に達した時にTsutayaの登場とする、DVDレンタル10%オフだとか、DISCASの割引だとか、映画生活者には悪くない特典もあり、そんな使い方でいいわけだ、年会費も無料だし、ポイント移行料も発生しないしな。