62.1kg キープ。太陽を盗んだ男

ビリーバンドを使い始めて2週間?きつい、基本プログラムが限度。応用プログラムはついていけないことが多い。特にパワープッシュアップ!!ありえへん、いや、かんがえられへん(木村兄)

沢田研二もの、第2弾!ラストがもう一つだったが、SFXを使えなかった時代ならしょうがないか。原爆を作るのがまず楽しい。政府と交渉する手段を持ったにもかかわらず、要求する内容がない、DJに電話して要求を公募するとこもなんだかいいと思いました。プルトニウムを盗むところとか、原爆の衝撃に対する取り扱い方とか、気になるところはあるが、何より台所で作れてしまうその行程が面白く、沈黙の艦隊のような冷戦の力、24でなんだかわからない、プロトタイプの”悪”テロリストが勝手に盗んだ核ミサイルとは違って「手作り感」が満ちている。プロット自体は面白いのだから原子力発電所直下型地震が起こったドサクサでプルトニウムを手にした青年が、ちゃんと爆発させてしまうところまで作れば今日的なシナリオになるのではないだろうか。

まずまず楽しめた。