emobileにかえよかな

便利小物のことを、電子手帳といったり、PDAといったり、モバイルと言ったりしてたのに、いまは、ガジェットっていうんですか?まあ、いいですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
好き勝手に言葉を作るなというに。
simplifyこそが知性だと信じていた時は「道」と、「道路」の2種類の言葉があることに抵抗を感じたもの、まあ、人は違和感を許さない社会だから「ちょっと違う感じ」が生じてしまえば、言葉を変えたり作ったりするものなんだ。

和歌山駅のマックがカフェ仕様に代わって少し過ごしやすくなった。コーヒーがミスドみたいにお代わり自由とはしらなんだ。時間を自由に使える時は、ファミレス・ファーストフードぐらいの距離感のある他人の目がないと仕事が進まない。当直室とかホテルとか一人でいてもぼおおおおおおおおおおおおおおとしてしまうだけだからな。

 ああ、でも隣の高校生がうるさくなってきた、とほほ。

さて、神戸国際会議場はいい加減建て直せばいいのにと思うけど、空港から日本一近いコンベンションセンターらしいから遠くから来る人には便利なのかもしれない、このまえの幕張とほとんど雰囲気が違わないが、市民広場の遠くにIKEAが見えて、車で来ればよかったと後悔。田辺には電車でなくて、フェリーかなんかでないの??とおもったが。。
http://www.kobe-ferry.com/route/route_F.html?PHPSESSID=b5bc2e051210faab14f1cf97cd9d9245
九州や四国行きぐらいしかないか。。

高速船は関空とある、これがオプションになるかもしれんな。ぐわ30分で行ってる、速い。
http://www.kobe-access.co.jp/
ま、あとは高速バスでいって時間をうまく使うかだ。。また、次の機会に。

さて、淀橋カメラでemobileを試用、いい感じ、そろそろ買い換えるなわたしゃ。
http://emobile.jp/products/ht/s21ht/

オーシャンアローの展望室でノートPCをいじる。
Wedgeで中曽根の俳句なんかみて、じじむさい。
http://www.wedge.co.jp/

emobileを導入するとすれば、カロッツェリアだけ、willcomW-SIMを使って、通話、メールはDiamond Touchで行くのがいいかな?
 その場合、SIMカードアドエスに差し込んで通話ができるか試してみたいが。

 → 早速帰宅後やってみるが、オンライン登録をしないと使えない感じ。

アドエスを使う上で困ったこと。一番使うW-ZERO3メールが管理しにくい。ツリー表示にして、outlookに取り込めるのが希望だが、ともにできず。いちいちウィンドウズメールにエクスポ-トしている。メールのヘッダ情報が足りないらしい。

つながり方、通信速度に不満がある。液晶画面が大きいのはいいが、劇的な使い勝手の向上にはならなかった。
bluetoothがないのはいただけない。前のnokiaも、ドコモスマートフォンでも無線接続だったので、めんどくさい。
GPSがついていないからグーグルマップモバイルが本領を発揮しない?便利ですが。

重すぎるPCを出張に持ち運ぶのはうざいので、携帯端末(ガジェットか?)にお任せする予定、青歯があれば折りたたみキーボードが生きるかもしれん。