ウミガメの産卵


早朝、浜にでると波打ち際からつづく2本線の轍。
砂利浜なのに、産卵に来ていたらしい。
一度掘りかけてもう少し陸側にすすんでもう一度産卵床を掘りなおしたのか。
卵を確認したかったが、自然のままに。。

初めてみた。

perfumeがカバーしそうな80年代ディスコ

なつかしエロ。

さて、南を探訪するなら、gmail無線lan接続、必要最小限のwillcom接続となる。

無線lanのAP;
マクドナルドさえ限定されるが、新宮に一つ。
新宮ユウアイホテル(有線)、まあ、ホテルは大体有線lanは確保。
K病院のvistaマシンをAPにしたもの。

自宅も含めてだが、APのそばでは無線lanの無料接続、移動中のみ有料回線を使用する。昔のダイヤルアップ時代のように。

iPhone+gmailでは接続先の自動切り替えがほとんど無設定でできた。
問題はwindowsモバイル。

adesにしろ、芋菱にしろ無線接続でネットブラウズはできたと思うが、接続自動切り替えと、充電の問題が付きまとう。


vistaのAPでは接続がうまくいかない。。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4464693.html
アドホック接続なら可能だが、その際にDNSを解決していないような。。

もう一つ。携帯メール(プッシュメール)をgmailメインとすると、ドコモなど、迷惑メール対策でPCメール受信拒否にしているユーザが大半であることだ。個別にアドレスを拒否解除してもらう必要がある。めんどくさ。
あんまりプッシュじゃないし。

yahoo(やほー、市民権をえてしまった。)のまいやほーがベータ版ながらガジェットがそろってきた。iGoogleばっかり使ってきたが、ここにきて挽回のきざし。

広告を非表示にする