ヒーローがよく死ぬ年だ

いとこのひろちゃんが家に居候してたときに、スリラーのビデオをベータで持ってきた。そのころ歩行者天国で踊ってるとかいって、よくわかない、手の動きをみせてくれた。

整形外科のH先生のBMにのったとき、なぜかスリラーじゃなく、オフ・ザ・ウォールのテープがあって、違和感を感じた。いいアルバムなのに。

情報BOX:急死したM・ジャクソンさん、波乱の50年
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=879696&media_id=52


スリラーは最初レンタルLPで、後でCDを買ったような気がする、名盤なのは言うまでもないし、ビリージーンでダンスシューズがフロアのブロックを点灯させていく感じが好きだった。

自分のなかで盛り上がったのはBADがでると決まった時だった。世界中がスリラーを超えるアルバムを期待したし、CDを買うために羽衣のCD屋(今は消えてしまったが)に、姉といっしょに買いに行ったはずだ。

御冥福を。