NASと7へのアップグレード

vista搭載のノートがときどき不調になる。衝撃でハードディスクがとんで、RAIDエラーがでてからなおさら。バックアップしてついでに7へ上げようかと思う。

監視カメラからiTunesまで――“最強NAS”をホームサーバとして使う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1100985&media_id=38

bkp用にHDDを買う必要があるので、物色。NASがいいかな。
ホームネットワーク内でファイル共有もさることながら、テラバイト製品が安くなって、HDコンテンツを保存する場所がいる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8

オリジナルをネット上のHDDにおいてプロに管理してもらうのがいいと思うが、簡単に家庭でもできそうなので、ついでに試す。クラウド系からは離れてしまうのだが。

IOデータなどを家電店で物色したが、QNAPがいいのかな?外出先からファイルをいじれれば便利かなあとは思う。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/18/news074.html