あと、10分で。

仕事からの現実逃避でipadなど覗く。

http://www.apple.com/jp/ipad/

ストアはまだ開いてない感じ。アメリカはこんな感じ。
http://store.apple.com/us/browse/home/shop_ipad/family/ipad?aid=AIC-WWW-NAUS-K2-CONFIGURE-IPAD-INDEX&cp=CONFIGURE-IPAD-INDEX

明日は忙しいから注文できないだろうな。。

仕事をしていると、内省的になる時間が殆どない。効率を上げるために感情ですらエネルギー源に自然と変換している。本を読んだり、文章を推敲したりすると、まだ、いくらかは自身と向き合う時間が生まれるのだが。

若い頃はそんな時間ばかりであったのに、最近はほんとうにダメだ。アルコールで処理機能を麻痺させてごまかすことも多い。

調べ物をするときに、どの程度まで掘り下げるかは人の資質による。どの程度まで言語化するか?とも言える。話し言葉と書き言葉は違うような気でいたのだが、文系の人の溢れ出す言葉の海を眺めると、こんなにくどく話すことは自分の神経では到底我慢出来ないと分かる。最近長い文章を真剣に書いていないからかもしれんが。

 45分程度で結果がでないテーマは、5時間かけても、その結果に大差はない。

なかば真理のような心持ちで、そう思っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/60633936.html

広告を非表示にする