いろいろな

40になるなら、それなりの人生の深み的なものがあって、20代の若者に一席ぶつ位のはずだが、酒を語ろうと思っても、手持ちのネタがない。スーパードライを信じろとかか。20年以上酒飲んできたのに、結局好きなのはビールでそれ以外はそんなに飲みたい訳でもない。

病院の前の野原で天道虫の幼虫を取ってきた。アブラムシを与えれば脱皮が見れそうだ。

手塚治虫ばるぼらを、きっと、読み返している。前半は間違いなく読んだ内容だが、コンビニで買った太い本の後半は記憶がない。いい話だ。くだらない、子供に迎合した内容をすべてやり終えて、巨匠がつい寄り道をした堕落の道は、酔っ払いには愛すべき道の駅だ。道の駅ってこたああないか。

ブードゥーの話、横線に張ってあるが、その結婚観も面白い。ヴェルネールの詩など知りはしないが、喜劇は結婚で終わりそれから悲劇が始まるというのもそうなのかも知れぬなど思う。

最近PCの故障がつづく。素人のような使い方はしていないはずだが、不徳のいたすところか。謙虚に原因を探す。

来月は引越し、紙データなるべく少なくすべきだが、くだらない愛着もある。スキャンスキャン。

ミクシアプリも飽きてきた。グーグルのパックマンはソースを手に入れるつもり、文化遺産ですね。

広告を非表示にする