張本勲に、喝!、いよぉぉぉぉぉおお!

じじい、大人気ない!

江川紹子氏が「サンモニ」休養の内幕暴露、“ご意見番”張本氏の怒り買う。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1247366&media_id=84

いいなあ、男の仕事に女風情が口をはさむな!的な、昭和の匂い。でも、バラされちゃったら器、小さっ!あんなキューティクルのない薄幸のおばさんをイヂメるなんて、でかい図体して!ってことになるしなあ。張さん、ピンチ!

言い訳に期待だ。親分と関口が懸命にフォローしている姿が目に浮かぶ。

しかし、この抗争、今回のエピソードにいたるまで長きにわたる下地があったと考える。サンデーモーニングで”賢い”コメンテーターに混じって、バカ丸出しの張さんが、スポーツコーナーで強引な自説をふりましているときに、横目でばかにする江川紹子が常にちらついていたはず。

それは、江川だけでなく、関口はじめ、スタジオ全体、もしくは、日本全体にまで蔓延する、「張本、ばかでえー」という共通見解だったのかもしれない。

そこを、動物張本の闘争本能は許さず嗅ぎつけ、ジリジリと反撃のタイミングを図っていたところに、ポイッと檻に餌が投げ込まれたのだ!

バカにすんじゃねえ、伝説の天才バッターに、高度経済成長を支えた男の中の男に、何をいうか、こわっぱ!
こんなsoulful shoutであった訳だな。

でも、バラされちゃだめ。
日本中から、張さんに喝。

そしてきっとこんな性格だから監督できないのね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%9C%AC%E5%8B%B2