なにもしなかった週末

非生産的だ。
裏の水路でカワハギの幼魚が群れているので、2匹捕まえて水槽にいれてみた。ついでにイシモチか、ネンブツダイの稚魚も10匹程度すくっていれた。先住の3匹と共存できるかどうかは知らぬ。
ヤシの木の街路樹やロイヤルパインズの発熱灯は焼酎の酔いに合う。
夏の大三角形を確認しながらだらだら過ごす。GoSkyWebはまずまず使える、寝転がって空を見上げながらipadを動かすと、時々ジャイロが拗ねる。
活動性が下がっているのは腹部の皮下脂肪の影響もあるが、研究を進めなかったからだ。なんだかやる気がしなかったこの3日だ。先行している研究者を見付けたからかもしれない、意外と自分は必死だと気づく。いやだねえ。

レッドシアターが終わってしまった。最近はイッテQを見ない。ネタ番組は引き時が大切ということか?

28階からこの小さな街を見ると、湾の向こう岸に家路に向かう紀勢本線の灯りが走り、海南火力発電所は、日曜の夜にインフラを支える人の営みがある。シムシティだ、埋立地と海がまだ、良好なバランスを保てるぎりぎりのライン。和歌山市の人口が減少したと言うから、忘れ去られたこの土地はまだ当分大丈夫なのかもしれない。

http://www.kepco.co.jp/energy/fpac/community/plant/03.html