いや、おめでたい

ファン冥利につきますな。

キングオブコメディ、出来40点も圧勝「キングオブコント2010」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1352033&media_id=15

高橋はもう、そのまま、滑舌悪くていいぞ。やさしいから、今野をやさしく見守ってえらいから、そのままでいい。

さて、Googleドキュメント、オフラインで編集をなやんで1週間が経つ。もうそろそろ教授に切れられるはずなので、図書館でアリバイ作り。

検索すると前ヴァージョンはオフライン使用が可能だったらしいが、それもGoogle gearsなるものに絡んでいたような。。。
Appsはmicrosoft Exchangeに対抗するもの、オフラインで編集は可能だろうが有料だ。

---------------
iPhoneGoogleドキュメントを編集
名称 Text Editor

iPhoneGoogleドキュメントをダウンロードし、編集できるのが『Text Editor』だ(有料115円)。編集内容はGoogleドキュメントと同期されるので、外出時のコンテンツ編集に役立つことだろう。横向きモードでの編集が可能で、長文入力もそれほど苦にはならないかもしれない。iPhoneで編集した内容の同期に悩んでいる人には便利なツールと言えそうだ。
---------------
こんなこと書いてあるし。
http://itunes.apple.com/app/text-editor/id296222961?mt=8

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_touch_memo.htm
ここを参考にすると、iGoogDocsかなと思うけど、評判は最悪。
http://itunes.apple.com/jp/app/igoogdocs/id351037183?mt=8&ign-mpt=uo%3D6

結局文字化けしたりするんよなあ

これがまだましかな?
http://itunes.apple.com/jp/app/id348790667?mt=8&ign-mpt=uo%3D2