12km

なんとか歩かずに完走できたけど、2年前に比べると5分遅くなってた。普通は早くなるのでは?練習しなきゃあなあ。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/jazz/jazz.html





走るときにwalkman使おうと思ったら充電が干上がってた。最近はxーアプリというのを使うらしい。いつか誰かのパソコンからCDを落としていたのを忘れていた。
久しぶりに新宿系を聞く、舌まいてる。
着物て。
 youtube著作権なんてfuck off 2011.01.23

ようやく散髪して自転車を買おうと思ったら雨。
scansnapのA3用シートも買えず。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s1500/function/inte-cs.html

明日の発表原稿を仕上げろということなんだろうけど、すぐ寝そう。
今回はクラウドで。

手術動画の15秒程度のやつをアップ(当然非公開)して、グーグルドキュメントからyoutube動画指定すればいいかと思う。virtual dub modでDVDビデオを読み込むとなぜかアスペクト比が1:1になる。resizeフィルタを使って4:3に。ストリームをaviで保存するとローカルではアスペクト比は守られている。youtubepicasa経由であげるとまた、1:1に戻っていた。むきー。

ピクセルは640x480だが、両脇に黒べたが。
理由がよくわからぬ。明日、病院でTMPGEncを使ってもう一度試そうとおもって、サイトをみたら、30日間お試し無料版がある。そうだった、そうだった。

試す。 ->だめ

翌日、正規版でアップロード。youtubeの動画処理待ち。
グーグルドキュメントのプレゼンテーションから動画を挿入するときは、検索ワードで指定するよう。URLか埋め込みタグではない。。なぜ?

→4時間程度で認証済み。youtubeで4:3守られていた。クラウドプレゼンも無事終了。