40

40と言うと目薬かな。幸い、目は悪くなった事がないので、目薬を常用することはなかった。今年あたりから老眼がはじまるんやろうか。。。おじいちゃんだ。よぼよぼ。

謹賀新年、卯年、今年の仕事始め、抜糸して、大学へ戻り論文を読むと眠くなる。。。当分正月ボケかな?来週あたり自転車が届き、携帯がs31htに変わる。サイドテーブルもくれば、scansnapだけじゃなく、canonのスキャナも手許に移動し、自炊環境が充実する。A3用紙の取り込みを準備しておかなくては。。

1月中に20症例の検体を外注検査に出さねばならぬ。。忙しくなる。

10年振りにM坊にあう。相変わらずのB級グルメ、新世界の串カツを教わる、偶然T丸にも会った。選挙以来だからやはり10年ぐらいだろうか、正月よなあ。
久しぶりの友と会うのはこっぱずかしい、しかし、M坊はあの体重で、フルマラソン走るというのは、どういうカラクリだろうか。
同窓会も面白恥ずかしいと思っていたが、仕事で参加出来そうにない。今年中のお楽しみ。

底冷えする紀勢本線で、コツコツ電車通勤が続く。この寒さ、自転車?大丈夫かなあ。自転車屋の兄ちゃんは、「30分早く出て、10km走ってから、通勤すればいい」などと、暴言を吐く。そんな真摯な人生じゃないし、角野卓造でもねえよ。

2年越しで暗闇のスキャナー読み返し、非常に健康な精神状態で、職場へ入る訳だな。
おお、仕事、仕事。

skype用のヘッドセットどうするか。。

無線なら
http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/mobile/bluetooth-headsets/discovery-975

有線なら
http://store.apple.com/jp/product/H2771J/A?fnode=MTY1NDA1MA&mco=MTkxMDYyNTk

かなあ。