老いたねえ

男性のハートをわしづかみにするツンデレ発言8パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1477128&media_id=76
昔は女子の心持ちなど類推して、寛容に受け止めていたのだが、こんな記事を読むと、いまでは、全く受け付けない。若い男は優しいな。私が老いたのかもしれないと反省する。

40になった。凄い数字だな。

アフリカに旅行に行った時、冗談半分で遺書を作ったのだが、そろそろ本気で考えねばならないのか。。せめて50までは仕事をしたいと思うが、日々、医療現場に居ると生き死にの無定型に自身の傲慢は通じないと痛感する。まあ、なった時はなった時なわけだが。

子供の鼻汁を集める日々、DNA抽出のプロトコールで、痰切の薬と同じ内容がある、そういえば、鼻汁や、喀痰の粘稠度は異常だ、研究室で自分で処理をして居ると粘膜が産生する物質の不思議と、カラクリが楽しい。

昨日、流星2号で最大から2番目のギアに始めて入れ、車道で軽と張り合う。勝てない。
そういえば、保証書とかもない、いいのか、あの会社。アメチョをHandBrakeで、画質も悪くない。エンジンをバラしてまた、組み立てるとかは、Fでタモツがやっていたので、レーサーの話かと思ったが、カスタムバイクでもおなじ。チャリも然り。車輪はずしたりして遊ぶ。部屋にチャリがあるとなんかいい。

Androidの入力システムをかえてみるか。。意外と携帯だけでも使える。

そろそろ水槽台が届くはず。下準備をしておかなくては。
田舎遊びが最近少ない。この前買った、DNA抽出キットは昆虫からも取り出せると書いてあった。昔、日経サイエンスに積雪地帯のカマキリの産卵場所の高さが、そのシーズンの積雪量の推定に使えるという論文が賞を取っていた。海南の博物館に行くと貝だの鳥だの調べる高校教師などが、いい仕事をする。
魚のDNAは調べてみたいかもしれん。

それにしてもタクシー来ねえな。

広告を非表示にする