andromeda strain

私が生まれた歳の作品。エンディングはともかく面白かった。

CGがなくてもSFは成立する。SFは技術に対する挑戦というより憧憬なのだ。

ま、しかし、古典はフリーでみれるのなああ。

おっさんが頑張ってたころ、大学1年ですな。後半、布袋のギターがいいな。初めて知った。

恵比寿ばっかりのんで、咽がからい。まあどうでもいいが、のどという言葉で変換すると漢字は、喉と咽の二種類がでる。喉頭は気道、咽頭は消化管なので使い分けて欲しい!いや、あたしも使い分けるのは人生に余裕があるときか、今みたいに酔ってる時ですが。

明日の朝までに原稿を作ろうと思ったけどなんだかだらだらしてしまった。困った性分だ。適当に作ったのを教授にだすことになるなあ。スパッと研究に意義があるといえないのが辛いが、なんか、引っかかる、この先に何かが隠れてるような感覚があって止めれない。気のせいかな?

自分の中で新しいアイデアが出るときのじれったさが必要だ。細切れの情報が集まって、つながっていなかった所が連絡する。


最近はこの人ばかりだ。早死、勿体無い。