cドライブのリカバリ


2008年購入のVaioが死にそうになって1年近く、ようやくいま、Cドライブのリカバリってやつをしてみる。
インスコするにもリカバリディスクすら作れないのでしょうがなく、このオプションを試した。
win7にあげていたが、vistaに戻す。動くようならまずリカバリディスクを作って。

熱暴走でctrlキーが反応しなくなったのが治るとは思わないが一縷の望みをかける。

月曜の発表原稿ができていないが、金曜の午後、患者説明の間から声がでなくなった、風邪だと観念して、帰宅、自室でパソコンメンテなどちまちまする。

それにしてもニューマシン、Zenbookの無線LANがしょぼい。液晶も悪いけど廉価版なんだからと諦めもつくがネット環境が悪いのは詐欺ではないかと悪態もつきたくなる。失敗したかなあ。
自室でも、研究室でもネットがぽそぽそ途切れて仕事にならん!!!クラウドの世の中でnicの金をケチってどうする!私の設定が悪いのか。。。

同様の悩みの人がいた。
http://blog.livedoor.jp/saga521/archives/50329146.html

省電力モードを解除したらうまくいくかな?