MonsterTV再インスコ

sknetという会社は日本のモノなんだろうけど、サイトがわかりにくい。著作権がらみだと、ユーザに冷たくてわかりにくいのか、優しくてわかりにくいのか。
http://www.sknet-web.co.jp/download/application.html
いずれにせよ、我が家の地デジチューナ・キャプチャボードは、ハードの認識にばらつきがあるということ、そういえば使っている時から時に認識がわるかった。ファームウェアをテコ入れしたくなるだろうけど、中小企業のユーザへの愛を考えると、新しい商品に変えてあげるほうがいいのか。。結局元の構成で地デジをみることになる。

フォーゼ最終回。。。

ts抜きはTMPGEncでいつかやろう、でも、上司から進捗報告がないとメール。
 週末手を抜いたのがバレてる。夕方までに何とか尻拭い。

ゴレンジャイは覚えてるものと覚えてないものがあった。
やはり、ムック→いや、ガチャピンであろうか。あんな番組にはもう出会えない。
ゴレンジャイ総集編


外来の患者説明用の安価なPCがいる。古いiphone, ipadで流用しようとしたが、外部モニタと電源を両立できず、頓挫。

1.スレートPC
2.アンドロイドタブレット

ぐらいが候補か?普通にウルトラブックを買ってもいいが、外来移転前に大きな投資をするのは。。
http://blogs.wankuma.com/hatsune/archive/2011/12/27/243001.aspx
当然スレートにwin8を入れるというのは、魅力的。
http://kakaku.com/item/K0000311111/
5万かー

移転後、スレートを1診、2診、共用のネット端末にする方法がある。電カル、入力端末にできれば最高だが、そこはそれで。

アンドロイドはkindleだろうし、まだかな。

ブラウザが動きゃいいからリナックス端末という手もあるかな。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/ctl_lightlinux/ctl_lightlinuxb.html
http://japanese.engadget.com/2008/06/03/ubuntu-netbook-remix-linux/
タナボタ的にネットブックがタダで落ちていた時はヤル気がするかな。めんどくさそ。