輪行、くそーーーーー


輪行でいくのはどうか?JRだと無料とか書いてあるし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E8%A1%8C

出張先の大学周囲にはホテルがないっ!女子大生向きのウィークリーマンションならある。恥ずかしいけどそこにしよう。終電を気にするのは嫌なので。キャンパスもでかいので自転車があると便利。この際折りたたみを買って持っていくのはどうやろか?

ていうか、2台も自転車置き場がないので、今あるクロスバイク輪行袋へいれればいいのか。スーツケースと自転車。。。。スーツケースは宅急便で送るかな?

試しに通勤電車でやってみよう。
「通勤電車の場合、分解した自転車を専用の袋に詰め、先頭車両運転席後ろ等に括り付けて移動する。」
まあ、そうだろうな。ローカル線ならなんとかなりそうな気もするけど。

5分で輪行袋(収納編)オーストリッチ

前後輪を外したあとに、ストッパー的なやつをかまさないとあかんのかな?

2分で輪行袋(収納編)モンベル
モンベルの「コンパクトリンコウバッグとやらに入れればよいのか!

http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=541500
これなら前輪外すだけという、魅力的なコメントが。

日本が誇る世界の「輪行文化」を、大切にしていきたいですね。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-rinkou.html

そなんですか。。

街の自転車屋さんで輪行袋、前輪外すやつ、3800えん。ペダルをつけたままでもいいって言うけど、こんなにパッツンパッツンなら、ファスナー時間がかかってしょうがない。ていうか、こんなでかいの持ち込めないし、おもいよー。
やっぱり前後輪を外したタイプがいいみたい。リアディテイラーとは?




逆に新幹線のほうが揺れなくて迷惑すくないか?大阪から名古屋に行かれた猛者。
http://blog.cb-asahi.jp/cat4/2011/12/post-145.html

正置もあるし、逆置?もある。

ウチの自転車重量はいかほどなのか?輪行袋込で12kg、ひえーーー。箸より重いものを持ったことはないでおじゃる。
http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/fitness/fx/7_3_fx/#
17.5inch
そういやあ、レジスターしてない。
http://www.bike-manual.com/brands/trek/om/cross/index.htm

買ったのは、去年の1月だった。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1653631472&owner_id=2750092&org_id=1655797250
過去の日記を検索するのに、つい、またプレミアム登録してしまった。