前後輪を外す


コンパクトなのは、前後輪とも外すほうだ。やっぱり手間がかかってもこっちかなあ。
ペダルを外さないなら、車輪との位置関係はどうなんだろうとおもった。リアディレイラーがたしかに飛び出るから損傷を予防する、金具がいる。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-rd.html
結局あさひのメンテコーナー。
Rear Derailleurかな?すごいスペル。
http://en.wikipedia.org/wiki/Rear_derailleur
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E9%80%9F%E6%A9%9F_(%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A)#.E5.A4.96.E8.A3.85.E5.A4.89.E9.80.9F.E6.A9.9F

ペダルも取れるんやろうけど、これはまあ、後日でもいいや。
なんか、回転ごとに、カタっていうから、カッコつけの自転車に持って行くが、やっぱり納得の行く説明はない。どうも彼とは信頼関係を結べない。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130203
これでいくか、

オーストリッチでいくか。
日本の会社だ。
http://www.ostrich-az.com/kaisyagaiyo.html
http://www.millcool.jp/php/view_eBook.php?book_number=2670
うーむ、悪くない。

ブレーキはずすの、ワンタッチのやつがよかった。。。。

あたしの気質じゃ、モンベルで、2分で、ベルトは1本か。
→結局売ってる奴を買う。ついでにようやくメットも買う。ゼブラーマン

もう、全然仕事する気が失せてきた。
タコの頭に似ている山が近所にある。
http://www.syotann.com/takozusiyama.html
登ろうかな?


自転車じゃ、途中の桜並木まで。

→雑賀崎の途中まで自転車で登ってみた。走ってる人、自転車こいでる人とすれ違う。いい景色だった。確かに萬波の前から太い登山道があった。次回余力があれば登ってみよう。

仕事もせずに、自転車三昧、ビール漬け、論文読まなかった。いかん。頭もかゆい。今日は散髪しよう。
Bicycle Maintenance: How To Adjust a Rear Derailleur
リヤディレーラー各部のはたらき

確かに変速機は萌えるのう。