ぽんず




下関はぐーふーで。
美味しいよなあ。

300mのビルを見ながら下関へ。発表以外に大きなトピックもない学会だったが、時間を見つけて門司港まで渡船。

関門海峡が驚くほど狭くて、意外だった。渡船で九州へ行くのは、バスに乗る感覚だ。

ありゃま、気づくと昼だ。
紀三井寺駅 15:22
御坊駅 16:16着
紀伊御坊駅 16:26
そして17時から当直という流れ。

15時には絶対実験を終えるとして、2時間半ある。クローニングは3時間かかる。どうしようかな?
菌数計測のみ、クローニングは明日に回す。

オートクレーブをかけながら、同時進行をためすかな。

乾燥までやると、オートクレーブは30分じゃ終わらない。。なんとか4枚のスライドを完成させたところで時間切れ。まあ当直前ならこれくらいか。

TEバッファーで常温においておいても、2日なら形態学的には菌の減少はない。元気なものだ。あとは100倍希釈の菌が生えるかどうか?

ディーラーからのメールをみて、CX-5注文だ。色どうしようかなあ。

来週抄読会。今日の当直中にある程度カタを付けたい所。

紀勢本線が5分ほど遅れた。御坊で紀州鉄道へ連絡するが、発車時刻が過ぎてるのに、待っていてくれて、階段で「船が出るぞー」と警告(ちょっと、嘘。
ありがたや~

来月性懲りもなく、10km走るらしい。今日からビールはやめだーーーーーーーーーーーーー。10kg落とさないと、きっと膝をまた痛める。ビリーかな。ロングブレスかな?
続けられるのは数キロ走ること。そして夜だが、電車通勤を逆手に取ると、どうかな?家から海南まで走ると褒められるが、朝必要以上にはやく起きることは絶対無理。生まれてこの方無理なので、御坊から病院までだろうな。

2km、徒歩25分。8時2分に御坊着だから、歩いても間に合う。走って10分前でシャワーをあびるかどうか。いや、仕事前にシャワーなんて毎日続くわけがない。やっぱり、帰りに、海南から家か、大学から家かだ。続けられるかなあ。

靴と、PCの処遇だな。

セールだったので、これに。
http://www.yonex.co.jp/products/runingshoes/shr02m.html

服はせめて短パンは欲しい。リュックに入れて、移動、走る前に着替えて担ぐ。音楽はたしかウォークマンがあったけどどっかいったな。。携帯を使うには充電の危険が。