ぼえ、昼寝してしまった

ろくなニュースが流れない。

黄金の月 - スガ シカオ(SUGA SHIKAO)


ねちょねちょベース。ファンキーギターも?

リアルタイムPCRでの定量が思ったように行かない。ていうか、段階希釈が反映されてないとか。。まあ、希釈率に限界があるのを確かめたことにしよう。

すこし昼寝してようやく頭が動き出す。ポンコツだ。

PCR産物の濃度が必ずしもクローニングに利するわけではない。希釈したほうが形質転換効率が上がるのは間違いない。同じように、プライマーが増幅する指摘なDNA濃度もあるのかもしれない。簡単に定量法を手放すべきではない。

あと10回分ぐらいの反応液は昨日の残りを冷やしてある。検量線は10の5乗ぐらいまでで作る。サンプルは2倍希釈にして指数関数的増幅がみえやすいところをさぐるか。。。

DNAの抽出効率もあらあな、これは目をつぶっていたいが。

ドラムならこっちかな?スライっぽい。

愛について   スガシカオ

しかし日本人のソースを見るのはぞっとする。どうもこの人の曲を連続で聞くのは重たすぎる。

とことことことこ、つながり。

SLY & THE FAMILY STONE - DANCE TO THE MUSIC.LIVE TV PERFORMANCE 1969

若かった。コープランドがいいのう。

The Police - Synchronicity Concert-1983 .flv