emnet.ne.jpとemobile.ne.jp

イーモバイルの携帯メールがウェブメールになったのでべんりだなあ、と思っていたら、ドメインが2つあることを今まで気づかなかった。。。

ウェブメールをブラウザで読んでも、emnetアプリでは既読にならんなとおもっていたが。。。
日常はgmail中心に動くので、ドコモユーザ対策以外に気にすること無く、深く考えないでいた。

Larry Graham - Super Slapping Bass part 1


会社も大きく世界第3位になることだし、メアドをクラウドの方にしようかな?

http://emobile.jp/service/emmail/
emobile.ne.jpだと普通のpopアカウントなので、gmailでチェックできる。PCメール扱いでブロックされたら笑うけども。念のため、SMTPgmailを使わず、イー・アクセスの物を指定する。

まずはアカウントがあるのか、アプリを動かしてみた。メールはサーバにあるらしい。アカウントはあるようだ。きっとウェブメールで見てたのはこれ、emobile.ne.jpだ。これなら、ドコモBlockは問題ないはず。

gmailでpop受信することにしよう。
送受信も設定終了。他のアカウントと同じく、gmailのUIで送受信を管理する。アプリもいらんような気がするが、ちょっと置いておく。

2-3時間たっても、デーモンからのエラーが帰らない、ドコモBlockは回避できたようだ。
携帯メアドがpopアカウント化。こういう点でも、イー・アクセスはいい会社。スプリントも嫌いではなかった。たしかiGoogleの出始めにスプリントのガジェットを置いた。
http://shop.sprint.com/mysprint/shop/phone_wall.jsp?filterString=smartphone&isDeeplinked=true&INTNAV=ATG:HE:Smartphones

スプリントのスマホも国内で購入、使用できるようになるかな?

来月はスマホの2年縛りが溶ける、どうしようぞのー

それ以上に大雨をどう帰ろうぞのー

BOOTSY'S BASIC FUNK FORMULA

やさしい、ファンクベース!