10km後自転車

10キロ後の科研費申請が終わって1日。
頼まれごとの真菌培養を仕込みながら、本来の実験をすすめないと、と我に帰る。
しょうがないので、こっそり大学の冷蔵庫に眠っていたコニャックを一口呑む、うまい。あ、明日健診だと書いていて思い出した。
もう、アルコールは飲んではいかん、しまった。。。大丈夫かな、俺の肝細胞は。昨日の10キロを忘れないために、自転車で大学へ。大腿四頭筋が痛いが、腱は大丈夫。

あと30分ぐらいでオートクレーブからCz培地が使用可能になるはず。これを広げて、冷やして、真菌を蒔いたら今日の仕込みは終わり。

この待ち時間で、検体の絞り込みだ。やれやれ。

車に乗ると映画、トランペットでなくコルネットらしい。
http://www.imdb.com/title/tt0052809/

The Five Pennies


50年代、古き良きアメリカという奴か。まあ、曲がよければそれでよい。
そして、アガーが暴発!