さすがにもう酒はいらん



夜中に実家に帰って、動物の毛だらけになって喘鳴がでるので、帰る。
伽羅橋のギンソウでコーヒーのんだ、40年で始めてだ、いつから有ったのか、記憶すらない、羽衣駅は高架工事で高師浜線を遠くに置き忘れていた。単線2つを乗り継いで帰和、遠いなあ、新大阪からが遠すぎる説を裏付ける。

14時からの(いやほんとは13時かな)仕事、ごろごろスーツケースを引っ張るのも飽きたので、和歌山駅からバス。
グーグルマップはバス路線に対応したとかいっても、和歌山に適応されるのはきっとまだ先のようだ。

和歌山バスの経路探索;
http://www.wakayamabus.ekiworld.net/dia/route/web/exp.cgi
1時間に1本。和歌山駅でバス発車まで10分ぐらい、ちょうどいいかもねー。
そうえいば、ロイヤルパインズまでのバスもあるのじゃ。。。

お、これだと無料ですよ!
http://www.marinacity.com/hotel/hotel-stay/bus.html
しかし11時の次が13時30分では、如何な私でも気を使う。

それにしても周遊券?なんだか知らないけど途中下車できる。昨日夜中の鳳駅で改札を出ようとしたら、有人改札へ誘導され、途中下車処理をしてもらった。今日もこの切符は使えるらしい、てっちゃんなら当たり前かも知れないが、たまたま職場から買ったので、明日の通勤往路も使える、使うかどうかはわかりませんが。

周遊きっぷ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E9%81%8A%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7

ああ、てっちゃんの説明はながいのう。
たしかに、きっぷに、(かえり)と書いてある。
福岡市内から御坊までの表示。もしかすると、昨日の博多、折尾のスーパーソニックはタダだったのか!しまったー金返せー。ちがうかな?文章が長いとわからん!切符の表示から説明してくれー。

しかし今後もこのパターンは何度か使うことは確かなので、理解しておけばいいけど、どこかのてっちゃんに聞こう。
あ、いつの間にか和歌山に入っておる。