新モスはじわっとくるのか

モスバーガーが存在できるのは日本だけだろうか。
http://www.mos.co.jp/shop/foreign/

意外と、東アジアには進出していたが、やはりアメリカには行っていない。需要はないような気がするから納得。

キャッチーなメニュー変更で顧客を呼び込むのがアメリカ風のファーストフードだろうけど、モスはリピーター重視だろう。そういう自分も日頃余り行かなかったのに、新モスが出ると聞いて2回目だ。

 

キャッチーではない。前のソースのほうが良かった。

 

しかし、この重要な変化に根拠がないわけがなく、会社の姿勢からして、何度か食べていくと飽きのこない普遍的な新食感って実感するストーリーだと思っている。うーむ、腑に落ちるかなー

 

さて、うららかな春の日、モス食って散歩がてら研究室に入ったが、眠気がきそうで怖いな。

 

シークエンサーの設定を見直しだ。HiDiは10μでいいはずだが。。。

 

いまさらだが、ASUS UX21Eのトラックパッド(スライドパッド)の設定を変える。

http://www.amazon.co.jp/ASUS-UX21E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-11-6%E5%9E%8B%E6%B6%B2%E6%99%B6-SSD128GB-UX21E-KX128/dp/B005YWPI7O

【トラックパッドのカスタマイズ】
以下の設定をすることにより、トラックパッドの使用感はかなり向上する。

コントロールパネル→マウス→マウスの設定の変更→指検出パッド(タブ)→設定する(ボタン)→パッドを有効/無効にする(ツリー上の項目)

●タイピング検出→キーボード使用中パッドを無効にする
●マウス検出→外付けマウスが接続されている場合、パッドを無効にする

※上記2項目をチェックして「適応」(あるいは「OK」)

 

さっき、不具合が一回でた。やれやれ。