MDをPCで録音する

ライン入力端子があったのでイヤフォンジャックからアナログでつないで録音をためした。アクセサリーのサウンドレコーダーでも録音できるが、心もとないので、

http://audacity.sourceforge.net/about/features

audacityというツールを使った。フリーだしlinuxでも使える。


音声録音ソフト Audacity の使い方 - YouTube

強のフリー編集ソフト「Audacity」その1

http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/sb.cgi?cid=12

 

録音時間のままダビングに時間がかかるので、Hi-MDというやつを使えばいいらしい。レンタルもある。現実的にはこっちだとおもうが。

http://matome.naver.jp/odai/2135974268088909901

 

はあ、英語で書くのは疲れるから、こちら、日本語で。

enchant.jsはとりあえずゲームで遊んでみた。スマホでも十分できるが、ときどきブラウザの再読み込みを求められる感じ。DVDとか、MDとか整理しだしたけど、どうかなあ、二人目が出てくる前に部屋を整理しなきゃあとは思うのだが、この雑然とした資料を捨ててしまえばいいのか、悩む。とりあえず、CDは車に詰めばいいのかなとは思う。

 

明日のみに行くのか、どうしようかなあ。

 

連休の時間のあるときに、検体を整理して日高のカルテとすり合わせをしておくべきだがな。そういや自室のPCが亡くなって久しい、今日は亡骸を捨てに行ったし。だらだらしても気持ちは晴れないもの、体力だけは今日の内に戻しておけた。それでよしとするか。

 

色気がないなあ。

 

iphone3Gの余生、ウェブカムだろうけど、jailbreakもしてみたい。

http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak3G

ustでやりゃあいいというのもあったが、iOS4.2?かなんかが必要らしく、めんどくせえ。