いい加減にケリを。

カード情報をアメリカにおいたのが良くなかったのか。。

 

yahoo notepadの文字化け問題。

yahoo mailからnotepadを表示させるところまでは行った。アカウントのパスワードは変えさせられるし。。

 

win8.1, IE11エンコード変更がわからないったら、わからない。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20130822_612082.html

 

 ひとつはユーザーエージェント文字列の変更だ。ユーザーエージェント文字列とは言わばブラウザーの本名で、サーバーやスクリプトへ伝えられる。たとえば、「Internet Explorer 10」では以下のようなユーザーエージェント文字列を返していた。

Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; …)

 しかし、「Internet Explorer 11」では以下のようなユーザーエージェント文字列を返す。

Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Trident/7.0; …) like Gecko

 これは「Firefox」や「Google Chrome」といったブラウザーに合わせた変更だ。

 

面白いところが変わってる。

ああ、やっぱりわからん。charsetはutf-8になっているけど、ブラウザでshift-jisに設定はできる。変えてみて、なぜかもう一度yahoo mailの読み込みになって、表示されたノートのエンコードが変わっているとは思えない。

文字化けテキストをエディタでいじってもダメですわな。元のバイナリからデコードやり直ししないといけないはず。

 

もう、面倒だから、Apple noteと同期すればいのか?

アメリカにはボックスはないのか?