聞き流しができていない

まだスピードについていけていない。

Yes or Noがわからないとは。。。字幕を追うとなんとかわかるのだが。

息子と日本で見たスパイダーマンのアニメを流す。


SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE All Movie Clips + Trailer (2018)

verseってなんだ。

writing arranged with a metrical rhythm, typically having a rhyme.
a lament in verse
同義語:poetry

だそうな。次元でもいいのかな。

問題、IMEの自動立ち上げで無駄な時間がでる。

日本語のサービスと、日本の住所が邪魔になってきた。

gmailを変えた。

iphoneを使う以上、どうもappleIDも変えた方がいい気がする。結局基幹サービスとくにスマホ連携物は新しくIDを作った方が楽かもしれない。行きつく先はhardの交換、きっとchromebookを買うだろう。Chromeが消費するメモリが増大し続けるのはOS化をGoogleが進めているということかもしれない。Windowsとの共存ができなくなれば、どちらかを選択しなければならないだろう。

 

渡米してそろそろ4週間、法制度に基づいた変更を余儀なくされるが、

VPNで乗り越えられないIPアドレスの壁なのかもしれない。IDの住所変更より、とっとと別IDをgmailに基づいて作成し続けるほうが楽だ。

 

たまたまAmazonを別IDで作っていたので、それに習って作ってみる。

息子はアメリカでpixel3aを購入した関係でほとんどのサービスをアメリカで始めることになった。

妻は日本のシステムをそのまま使い、あと2週間でもしかするとハードを交換する。その際にgmailを変更するのかどうか。

 

spotifyが接続できなくなった。 => 住所をアメリカに変更すると再接続できた。