昨晩の睡眠が朝の

ボーとしているのはいつか、改善されると思いながらぼんやりキーボードを打つことにする。

m3の論文英語講座的なやつ。いつまでフリーで閲覧できるか。。。

www.dtod.ne.jp

動詞に注目すれば、おのずと、頻出の主語と目的語がきまるというアプローチは明解だ。どうせ英語の元ネタがあるんだろうと思ったら、カンファレンスもある。

www.google.com

どういうまとめ方がいいのか。。

 

pixel4のsim2枚さしをようやく実現したが、日本で転がしているbiglobe mobileの12Gのパケットは使えないらしい。家族の帰国後のネット接続に使わせればよいか。テキストと、電話受けはできよう。

GoogleFi の受信状況が悪くなるはず、比較したいが、ほとんど家にいるのでどうしようもない。

 

GoogleFiの日本差しで実現したのは、受信エリアカバーとVPNだった。満足するものであったが、1枚をbiglobeSIMに変えることでVPNを解除した。すると、スマホSpectrum TVが見れるようになった。1か月ほど様子をみる。今日は、cash cabをみた。

 

字幕がリアルタイムのものが多いのはありがたい。

 

できるだけ、無駄な時間はテレビを活用したい。

 

次は、ホームビデオをwin10のウェブカメラにできるかどうか。

HMDIのミニから普通のものに変換するケーブルはかった。

www.amazon.com

PCには、画像。音声入力端子がない。

唯一可能性があるとすれば、USB Cであろう。

www.asrock.com

特段、InputかOutputかは記載がない。

GPUは、

www.amd.com

こちらも記載はないが、まあ‘Outputだろう。HDMIはモニタに出しているので、使いようもないが。

GPUを載せた時点でOnBoardの画像出力は使えない。入力はどうか。

www.elecom.co.jp

alternade modeで、HDMIHDMIを流せるなら、入力できるはず。

あとはソフトの問題か、sonyの画像入力ソフトをいれなきゃならんのか、いやだな。。