ホテル暮らし、芋菱バックアップ

ひとりでいると気が楽だ。

学会でクロスホテル札幌に泊まる。
最近のホテルはシャワーしかなくて浴槽がなかったりする。まあ、それでもいいんだが、広くなるし。大浴場造ればいいのかもしれない。大浴場は露天ぶろもあって、気持ちよかったが、この季節以外の札幌露天ぶろは雪に埋もれるのか。まあ、そのほうがらしいけれど。


治験の関係で免疫の勉強、基礎の本はよどみがなくていい。わかんねけど。
11月にオーストラリアへいけそうな感じ、会得すべきテクニックを。。

懐かしい曲もうひとつ。

芋菱、バックアップをとうとう。
ファームウェアアップとともに。
emobileからお勧めされている、spb backupを試用版で。5回タダ。emnetメールはこれでないとバックアップできないらしい。
プッシュメールを使うならPCにバックアップはほしい。syncという項目もあるから、差分だけバックアップ取ってくれるのかもしれない。

内部ストレージにバックアップするが、32MB程度ですんだ。5分程度で終了。勝手にソフトリセットされた。ちなみに作業中すべてエミュレータのMyMobileから作業したが、途切れることなく完遂できた。

ファームウェアの提供元。
http://emobile.jp/products/ht/s21ht/firmware.html
基本的に青歯で接続しているが、なんかきな臭いのでUSB接続を復活させた。10分程度でバージョンアップが済む。

一度リセットされるそうだから、この際いろいろ入れてみる。


そういえば、昔自分のmixiは記事検索できたような気がする。今はだめなのかな?困るなあ、雑記帳なのに。