2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常在菌叢と電車通勤

クーラーにあたると冷えが酷い。皮下脂肪が厚くなったのに、保温力は上がらない。納得行かない。しょうが無いので、薄手のwind breakerをカバンにれて、電車の中だけ羽織っている。ちょうどいい、紀伊御坊に出たら脱いでカバンにしまう。軟弱なことだと引け…

自堕落な毎日を

今日は自宅で1日を過ごした。すごい。ニートか。池ノ上の6畳間で、クレーン車を見ながら1日過ごして以来のだらだらだ。そんなことはないか。ここ10年くらいは我に帰ってなかったが、今日はまずい、よく世間が私を寛容してくれていることだ。常在細菌叢…

水没モバイラー

------s21htは、水に浸けても生き返る。1階のプールは短いが、それなりの深さがあって、飛び込んだりもできる。私の水着は世間に謝っているような人畜無害の水色というか灰色の短パンで、部屋で水着に着替えてから、プールに下りる。どうも、すいません。仕…

田辺で飲んで朝、煙樹が浜

波の音というやつです。飲み会が続いたので、海辺でリフレッシュ。目を覚ましたつもりが、仕事前にもいちど眠くなる。。DropBoxの使い方に慣れてきた。文献検索をした結果のテキストファイルを共有フォルダにいれて、i文庫HDで読む。岩波文庫のデザインを踏…

終戦記念日と神道をスタンプラリーで鑑みる

いや、鑑みるってこたない。海南駅のレンタサイクルを借りてスタンプラリーという奴をやってみる。http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100801/trd1008011236007-n1.htm面白い、頭の神社、腹の神社、足の神社とそれぞれの宮司が生き残りをかけてinnovation…

緑の線路を滑る

紀州鉄道の盛土は夏草に覆われ、2本の銀線がバス車輌を誘導する。小学校の時の高師浜線、扇風機の車内を思い出す。N病院の時も時々レトロ&ローコスト和歌山線に乗ったが、ほのぼの感はこちらが勝る。毎朝同じ人に会い、そして、同じ人と帰る。公務員ですな。…

アドエスでルータ

WifisnapなるツールでPHSベースの無線LANルータができた。お試し版を下ろして入れるだけ、簡単。ローカル線で移動する時の強みがPHSに少しあるというのは5年前にも実感したが。。emobileが紛失!して仕方なく。体感速度はそんなに悪くない。