2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N700でネット接続

新幹線もべんりだー。コンセントが一つなので、ノートを充電し、携帯はUSBで接続がルール。mobile pointのいつもの接続方法ですんなり入れた。もう少し、デスクがひくくなるともっといいが、飛行機にない利便性だ。http://n700portal.jr-central.co.jp/それ…

古座川と採集

溶岩が固まった厳しい海岸線。誤って落ちれば命の危険を感じる凹凸。タイドプールにシマスズメダイがいた。天神崎でも見かけたがようやく捕まえることができた。http://www.asahi-net.or.jp/~tj6m-etu/fphoto/simasuzume.htmhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~MKS…

扇ガ浜とツノダシ

と、書き出してはみたものの、実はハタタテダイのような気がする。http://ja.wikipedia.org/wiki/ハタタテダイニモにでてきたドーリーがうちの近所にも!と思ったけど。どっちにしろ、シュノーケリングすると、扇ガ浜周囲でチョウチョウウオ、ハタタテダイが…

あまりにめんどくさいので

海水を作ってみる。水槽また、作りなおしだ。めんどうだ。->と、思ったけど、20L作るのに数千円かかるとなると、汲みに行った方がいいにきまっている。宮里藍のメジャー制覇を横目でみながら。夕方、近所のスペイン料理屋を過ぎる時にぼやっと思う。昼間の…