2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7.1chのボードをみた

和歌山TWOTOPへいくと7.1chのサウンドボードが売っていた。ゲ−マー以外でも使用価値があるかな?

富豪刑事

パート2ならデラックス!ばかだねー。筒井康隆の原作は読んだことがあった。あとは漫画での筒井トリビュート特集でいしいひさいちがカバーしているのも見た気がする。70年代のカリスマがどう脚色されるのか?とおもったけど、ミッチーのエンディングテーマと…

baratanago

水槽にヨシノボリが5匹、タモロコが10匹いる。タナゴ以外がふえるな。63cm水槽に濾過器と照明をいれて、それっぽくなった。小さい個体はどうしても死んでしまうが、他のものは元気に適応したようだ。どんな成魚に成長するのかたのしみである。 ほんとは自…

はてなで書き始め。ブログが散在、テーマを決めて分類わけ。ここはどうしようか。。音、音響、ホームシアター、聴覚、遺伝性難聴ってことで。 いまは母系遺伝のミトコンドリア遺伝子異常、非症候性難聴がマイブーム(ふる そんなとこでいきますよ。

バラタナゴ

病院のSTがバラタナゴを近くの水路で取ってきて飼ってやがんの。いいなーと思って水槽とアミ買って農業水路に出かけたけどとれず。。悔しくてポイントを聞きに行ったらため池のすぐ下流がいいとの情報!明後日当直が明けたら再チャレンジだ!バラタナゴを調…

当直さきにてdiscovery

起きると5時だった。学会が終わって、ああまた、「質問ありがとうございます」がいえなかったと反省。当直先にきてこちょこちょやっていたら布団で寝ていた。。暗かったはずがもう明るい。よく寝た。ケーブルの23チャンはdiscovery channelで「アメリカン…