2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

lost

テレビドラマにだまされちゃいけないと思いながら、つい。25話目まで至ってしまった。お化けに逃げるとB級感がます。伏線を張りすぎるのも、着地点が不明になるので不安だ。それぞれの漂流者たちのエピソードは面白く、ハリーの数字が意味をもって忌まわし…

indoorのようでいて、outdoor

なかなか踏み込んだところまでパソコンを使いこなせない。外遊びが優先されるのだ。はてなは最近まで毎回ログインしなければならず、めんどくさかったが、クッキーに覚えさせることが出来たようだ。 明日の発表を終えれば、妻の携帯をソフトバンクに変えてみ…

ケータイから

いや~こんな風に更新するとしょこたんみたいだ。違うか。パイレーツオブカリビアンを見た。目が黒い、パンダかっ!そう言えばタカアンドトシ、M1頑張って欲しいものだ。

バランスをとりたがるのが

A型だからかな。24は順調にすすむのだが。じれったいので、天才黒田硫黄がすすめる映画をみてみた。「ギター弾きの恋」なんだ、映研の学生上がりはウッディーアレンを重宝するらしい。さえない、おすぎなら全否定だ。しかし、またも、ショーンペン、いい役…

新しいPCが欲しい

家のデスクトップが購入して4年ほど経つ。その後、ノートPCがメインとなった関係で買い替えが遅れたが、さすがにそろそろ。。 デュアルコア?TwoTopで買うつもりだが、コンセプトをはっきりさせないと。。1.動画による画像解析。3Dは使わない。 仕事のVHS…

タンチョウ

タンチョウみちゃった?

田辺でみかけた海洋生物

10/7 ボートダイブ カミソリウオ 剃刀魚

田辺でみかけた海洋生物

ダイビングログから抜粋;できるだけ命名者の意図を汲んだ漢字で表記 http://plaza.harmonix.ne.jp/~m_hirota/welcome.html 9/23 天神崎ビーチ ニセクロナマコ 偽黒海鼠 非食用(ホロチュリン)、体に砂がつかない、肛門横のキュビエ氏管を放出 ナンヨウツバ…