2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

facebookといやエロメールかと。

やけに完成度の高いアプリだとおもったら、facebookからの移植版。かなしい。そして、いい加減つかれたと思って、探したらhackばっかりyoutubeに上げられている。あたりまえか。youtube_write('');ツール使ったりいろいろだが、システムの時刻を変えると言う…

WMwifirouter

touch diamondを無線ルータにするというのをやってなかった。別に青歯経由でダイヤルアップ出来ているから必要性を感じ無かったが、複数の端末からでるときは、こっちの方がいいに決まっている。有料なのが引っかかるが、便利。 http://soft.wince.ne.jp/sof…

親族間で金を動かすとき

ナイスな質問がある。「親族への貸付を贈与税認定されない方法を教えて下さい。」http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125799756回答は「貸付であれば、贈与ではありませんので、贈与税の対象にはなりません。金利は何れにしても、金…

廃道

梅田にぬーってのができていたので、タワーに行ってみる。結局サブカル本を探していたら、「廃道本」に出会う。マイナーな道に行きたくなるのは皆?同じ衝動なのだ。http://www.the-orj.org/history/history_p.php#wakayama工事の履歴なんかも調べられる。面…