2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹の肉なんていらないのに

手で持てるようになっている。。。。40までに体脂肪率を下げるつもりが、増えている。。。。寝てるだけで筋肉つかないかな。でも、今日は、いい肉の日。さて、蛍光顕微鏡で細菌数をカウントしようと論文に書いてある方法に準じて、やってみたけどうまくい…

倒閣運動はセガールが

いい出来だ。youtube_write('');非小沢を掲げると、社会党の残党など経験値の低い政治家の寄せ集めになってしまったということか。極左の人達が自らの過ちに気づくまでこの政権を見守るのか、2大政党制をどのような構成メンバーで分け、国民の選択にさらすの…

広島、靴ずれ

学会で広島へ、原爆ドームを横目でみて、宮島、厳島神社へいってみたが、観光客の多さに辟易した。もう、多分一生行かない。以前、Spingle Moveというブランドの靴を買ったが、タイトな作りで、両側の踵骨部に靴ずれができた。沖縄のダイビングインストラク…

はやぶさは、始原天体

これからは机の上の塵を集める時も、電顕で写真を取られることを想定しておかないと。探査機はやぶさ 世界初の快挙http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1408546&media_id=2おめでたい、ついでにプレスリリースもキャプチャ。http://www.jaxa.jp/press/2010/…

さおりん

かわいいのう。女子バレーはフジテレビっぽい売り方だけど、テレビをみるたびヒロインが変わっていく。アスリートは賞味期限が短いのか。アイドルかな?それに引換え、真ん中のちっちゃい、眉毛のない人はながいな。ずっと試合にでてるんじゃないか。解説のS…

プロデュース能力

思わずみてしまう見出し。■ゴキブリに業務用アルコールで火、作業場全焼(読売新聞 - 11月11日 08:47)http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1403328&media_id=20上手な編集だ。発表が終ってひと段落。週末は研究室としてもまあ今日はだらだらできるだろう。K…

紅葉ふにゃふにゃ

由布院町と湯平村が合併したから湯布院町だそうな。ややこしい。関サバと関アジはとうとう出会えずまた、九州に行く時の課題とする。由布院には御三家と呼ばれる宿がある。泊まるとウン万円するので、ランチを食べたり喫茶店に行ったりしました。せこいです…

踏み込む場所と立ち位置

「あなたは掃除の魔力を知らないから」「よーし徹底的にやるぞ」中崎タツヤは、じみへんで休日のお出かけを中止する掃除の魔力に言及した。こちらを綺麗にするとそちらの汚れが気になる、全部、隅々まで綺麗にしたい。本能と言ってもいいヒトの習性がある。…