2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナマヨ

好きなおにぎりの具http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=561548&media_id=40首都圏でアンケートとると、シャケなのか。。あたしゃ、ツナマヨだ。自分でコンビニおにぎりを買う時は、ツナマヨが多いと思う。本当は運動会の時に母が握ってくれた重箱のおにぎ…

地デジをどうやって田辺でみるということ

もしかしてケーブルテレビであったのか。。。http://www.catv-jcta.jp/digital_list/08_kinki.htm#Attention1eo光だと、田辺でも地デジがみれる。http://eonet.jp/home/tv/地デジと県境。既得権というのは、密教だな。http://ascii.jp/elem/000/000/138/1385…

Outlookの整理、こんなソフトとは縁をきるべきなのだが

縁が切れないのは、人もPcも同じ、さみしくなっちゃうからね。iPHONEの販売なんか見に行ったわけですが、列の人より、店の前でこれ見よがしにこちょこちょ触ってるやつがirritating。インターフェイスがなじむかどうかだ。孫社長のいう、インターネットマシ…

野球とか飯とか

いやあ、だれるねえ、仕事に復帰できそうにない。阪大や滋賀医大の人たちと知り合い、西武球場へ。行ったことないと思っていたら駅を降りたらデジャビュ。そういやジェットコースターに乗ったと思い出す。今日は東京、新丸ビルでフレンチなぞ。昼の休憩時間…

ロケットマン

裏庭でロケットを打ち上げちゃった男の映画をみて、うまかねえだろうと思いながら新宿で刺身なんかたべてみたわけであるが、なんだが、よっぱらちゃうなあ。話としてはまあ、どうでもいい映画だったが、エンディングのエルトンジョンが良かった。字幕がでて…

雨、また雨が降っている

ホテルの窓の外は、グルービーな風と雨の音だ。ガンダムのdivx画像を助手席においたPCで再生しながら、2時間の山道を越える。途中キャンプ場の位置を確認して、夏の準備をしたりする。今日は川湯温泉は増水していなかった。銀杏BOYZと西原の雑誌をおいて、今…