2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川遊びとアユの泳ぎ

今年の夏は川底からみた、鮎の姿に尽きる。モズクガニも食べてはみたい。

新宮のマクド朝

2週連続で新宮へ1時間30分、早朝に車を飛ばしてたどり着いた。神々しい熊野川の陽光と青磁のような蒼をみながら仕事というのもいい。外来が始まる前の少しの時間を、新宮のマクドでネットチェック。出張のサラリーマンと、夜を引きづったオヤジが混在してお…

可聴域以上の音をきく

真偽は定かでないらしいが、http://saunderslog.com/2006/06/12/the-mosquito-ring-tone-this-adult-can-hear-it/http://www.kawaijibika.jp/puretone1.shtml超音波が聞こえる人がいるらしい。ほんとかな??

human legue

AOLradioで80年代のネットラジオを流す。近くの酒屋で赤ワインを買ったのがいけないのだが、よっぱらうな。。シララハマのろうそくは良かった。灯篭流しか、鎮魂なのか、何にも説明はないけど、夏でみんななんとなく集まって、意味なく浮かれてるのがいい。…

エビとカニ

日本一貧乏な水族館ていうからいってみた。http://www.aikis.or.jp/~ebikani/水族館とはなにか。私にとっては水槽である。その点では十分説得力を持つレベルにある施設だとおもう。ただ、甲殻類の飼育には意外と水槽温度の低下を要求されるのだとしった。ど…