2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

難聴遺伝子

信州大学 http://ent.md.shinshu-u.ac.jp/deafgene1.html http://genetopia.md.shinshu-u.ac.jp/genetopia/index.htm

PHPとMySQLのインストール

業者が適当にサーバを作る。。 PHPは5.2.2をいれた。extension, extraもなんだかわからないので入れてみた。apache 2.2.xを選択し、confファイルも指定したところ、PHPの環境に少し調整してくれたようだ。

ADSL下のサーバとかapache

apacheのアクセス権の設定がむずかしい。httpdの時はできていたのだが。。大学を離れるとtelnetのポートを開けておくべきであったと後悔。 http://y-kit.jp/saba/xp/apachexp.htm PNGカウンタを置いているが、チェックのために、win98のvaioPCGを使ってみる…

火星で連続モノ

映画をみながら結局ねちゃって、後は車の中でチェックすることになるのだが。RedPalnet、阪神か?さて、おおむねリアルで、風船で地形に関わらず安全に着陸できるとか、アメリカ人はすごいな、日本人が作るときっとつまらんはずと思いながらも、昆虫の出現は…

httpd

ADSLの下でサーバを置いてみる。なんだか不安定ですが。。 http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/ dynamicDNSで登録 http://bob-oka.dynalias.net/しかし、ADSLのWANIPからルータの設定画面へいってしまう。。まあ、いったんでて、帰ってきてるんでしょ…

Mission To Mars

宇宙船は無音でゆっくり回転する。力学法則にしたがって人の生死も移動可能距離も決定される。ヒューマンドラマはそんな要らないがな。火星の画像と俳優の画像が違和感なくそれなりに溶け込んでいた。火星に取り残された人間が温室内の植物によって1年、生き…