one終わりでメールをどうするか。

そもそもじり貧ではあった。

f:id:bob-oka:20191212070127p:plain

gmailの容量を減らさないといけない。

ONEがーといっても、ドライブ自体はどうということはない。問題はgmailがほんとに枯渇するので、なにか手を考えないといけないということだろう。クラウドメールを分散してもいいがあまり乗り気はしない。

 

10MB以上のメールがいっぱいあるなあ。

https://shoroji.com/2017/11/3908/

shoroji.com

基本的には、添付付きメールごと削除しないといけないらしい。

10年に一度なら、メールアカウントをもう一つ作ればいいような気もする。最近、サンディエゴ用を作ったので、混乱が1.5倍の3倍になるのか、整理できているという話もあるが。

 

数日考えてみるか。。。

仕事関係など、転送先が変わるだけで、現状のアカウントは倉庫に代わるということだ。大学メールの検索を二か所で行うことになるか。実際、アカウントの切り替えは簡単になったし、Chromeのメモリ消費問題もあれからあまりトラブルにならない。演算子などで両方のアカウントの同一ラベルを検索できればいいのだが。

 

www.quora.com

 

結局英語で検索することになる。

IMAPで受信箱を同期させるなら、容量問題は解決しない。。やはり二度手間をかけるしかないか。ウィンドウズの問題なのか。