2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春だな

あんまり天気がよかったので、日中流星号で海辺を走る。いやなおっさん汗をだしながら外来へ。でも、快晴無風、このまま南へ南へ漕いでいきたい誘惑に駆られた。夕暮れもいいが、冬の澄んだ夜空が残って、帰り道も悪くない、いい季節だ。研究が少しずつ進む…

日本語変換のキー

youtube_write('');ipadを使ってもいろいろと齟齬があり、りんご社にすべてを任せる気にはなれないこの頃。でもいいなと思うのは、「英数」キーと「かな」キーでIMEのオンオフが割り当てられていること。今、IMEがオンなのかオフなのかわからんので、「半角…

ipadメール文字化け問題

ipadから標準のメーラーで引用付き返信を送ると、ウィンドウズ端末で文字化けが起こるらしい。メールはgmailで統一しているが、今時文字化けなんか言われる事なかったので、途中からブラウザでしか送受信しなくなっていた。住所録、予定表の統一で標準ツール…

デス清志

デスノートをノート以外で考えるhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1489570&media_id=122考えなくてよろしい。ああ、仕事が忙しいなこの野郎。飲み会行きてー。今朝は、ぼーっとして自転車に乗れなかった。病棟を移動する時に浮動感がたびたび出るように…

Androidと住所録、クラウドの個人的な意義

家のデスクトップが不安定であったのをようやく解消、ウイルスがあると恥ずかしいと思ったが、やはり違ったようだ。昔のNICを再利用しようと挿したら、ウィンドウズが気を利かせて変なデバイスドライバをいれた。そのまま数ヶ月放置(NICは使えず)、通常使…