2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高師浜線で育ちましたから

御坊市には紀州鉄道という日本一短い単線がある。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%B7%9E%E9%89%84%E9%81%93%E7%B7%9A車だと50分の距離を電車で通勤しようかと考えている。海南駅から御坊駅までいき、単線に乗り換える。2駅3分!で病院裏の紀伊御…

走るのかどうなのよ

ムーではひろみ・郷が「どうなのよ」とかいう。で、どうなんだろ。医局の秘書さんは走れ派と、2kmでいいんじゃないか派にわかれた。10月のマラソンのことであります。2年前に10km走った和歌山のマラソンに参加しろとかいわれていて。体は完全に拒…

嫌な科目からするように。

北予備に通っていたとき、名前は忘れたがエライやつに言われた言葉。馬鹿な、好きな物から食べますよあたしゃ、と返答していたが、HDDのバックアップはまさに、その適応であった。。7万もかかる。。。もう、俺の血と汗の結晶をヘラヘラしたオタク達に吸い上…

無線ハブ、ひかりTV

ひかりTVとひかり電話を導入した。フレッツ光マンションプレミアムのCTUの下に無線ルータをおいていたのだが、192.168.24.1のサブネット下でないとSTBやらVoIPモデムやらが動いてくれない。しょうがないのでルータでなく有線・無線ハブとして使ってみたら有…

HDDのインターフェイス

世代が変わっていた。SATAってなんだ?1年前からATAじゃないらしいよ、ケンシロウ知らなかった。前のXlivingのデータを吸いだそうと日本橋まで行ったので、変換ケーブルがいるのでは。。。とりあえずDVDは見れるようにしたが、困る、めんどくせーーーーーー…

水槽台、木目かなあ

こんなのがいいか。。http://www.aqua-fancy.com/indexr.htmlこれまでのは、譲り受けたスチールでご指摘のようにサビサビだった。海水を続行するか、120cmはアマゾンにするか迷う。でかい水槽の海水をこのマンションから汲みに出るのは、ちときつい。淡…

和歌山の高速情報はめんどうだ

あしたから海南ランプが再開される。夜間の通行止めは7月16日(金曜)朝まで続行。そうすると、渋滞区間の海南⇔有田間が、明日から4車線になるのかというとそうでもない。http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h22/0426b/「白浜方面への下り線を…

メガホンが似合う

ナンシー関は、浜田を称して、いかりや以来のメガホン使い、メガホンが似合う芸人だといった。初期のDTDxで、和田アキ子のデコを叩いて突っ込んでも、浜田が視聴者に受け入れられるのは、彼がメガホン使いだからと断じたのだった。007を見ていると、上田…

海辺のマンションを買う

ちゃらちゃらした人生に憧れて衝動買いをした。ダンボールをほどきながら夕日を見る、めんどくせえなあ。28階が温泉なので、住民はただというその一点で決めてしまった、いいのかなあ。海南ICは終日しまっているので、明日の出勤第一日は、和歌山ICまで迂回…