iTunesの2台目への同期

まあ、やってみた。

masterのマシン(いわゆるA)のID: BF4C91E7A5A6207A 

slaveのマシン(いわゆるB)のID: EAA7FAEAF7C455C6

こんなIDEみたいな名前かどうかはしらんけど、以前同期させたXlivingが一度死んだ(でも復活していただいた、とほほ)ので、マイ・ミュージックフォルダに、iTunesフォルダは残っている。レジストリとか消えてるが、iTunes上でのマシンIDは抽出できた。

iphoneにのみ残っているCDデータを、新しいマシンのiTunesに上書きしたいわけだ。

2つのファイルのIDをmasterに変えてみた。
なんとなく、itunes helperというプロセスと、ipodサービスというサービスはとめておいた。念のため、再起動、サービスは正常に動いている。ミュージックの同期。。

-> だめ。

音楽ファイルの同期をすると、やはりiphoneの上書き確認がでる。
いったん終了して、ファイルをもう一度あけると、slaveのIDに戻っていた。

アプリなどの同期が自動で起こらないようにして、再び設定を書き換えたがだめ。
むー。いい案が思いつかない。幸いバックアップはあるので、頭が冷えたら再考することとして、今のマシンでCDレンタルをとりこむこととする。

そうえいば、iTunes10のホームシェアリングをつい押していた。これで、IDが上書きされたのか。。


連休、どっかに行かないと。
電気自動車のりたいなあ。
http://www.jevc.gr.jp/
http://www.cev-pc.or.jp/

でもまだ、最高速度65kmとかだし。。。
廃車寸前のワーゲンとかフィアットに日本製のモーターなんかつんだりして。


実用的なのは、三菱かな。398万。。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/index.html

まあ、充電ポイントは必要量あるようだが。