広島、靴ずれ

学会で広島へ、原爆ドームを横目でみて、宮島、厳島神社へいってみたが、観光客の多さに辟易した。もう、多分一生行かない。
以前、Spingle Moveというブランドの靴を買ったが、タイトな作りで、両側の踵骨部に靴ずれができた。沖縄のダイビングインストラクターに、「酷いですね」と同情されたため、それ以降履いていなかった。デザインは好きなので、製造元へ持って行くと何だか調整してくれるのではないかと、広島へもっていった。職人は、踵の部分の皮をよく揉め!と、伊武雅刀のような事をいう。事実その後、履いてみると少しマシな気がして、半日履いたところでまた皮がむけた。
テツがチエちゃんのために、マラソン大会の前日石鹸をこすっていたが、平成の御代でも同じ、ロウソクか、石鹸ぬれっていわれた。大丈夫かなあ。

だめならオークションにだす!

難波まできて、そのまま帰るのはちょっとモッタイナイので、なんばパークスのスタバで、クリスマスブレンドを。端のディスプレーの隣の席だとコンセントがさせますです。

細胞内寄生菌の教科書を読んでみる。人の褌で相撲を取る奴が長生きするのな。