腹の肉なんていらないのに

手で持てるようになっている。。。。
40までに体脂肪率を下げるつもりが、増えている。。。。
寝てるだけで筋肉つかないかな。
でも、今日は、いい肉の日。

さて、蛍光顕微鏡で細菌数をカウントしようと論文に書いてある方法に準じて、やってみたけどうまくいかない。
具具って(ははは、具沢山だ!)見たら、やさしい指示書が出てくる。はあ、やっぱ問題は簡単にしていかないとだめだ、だめだ。

「フィルタをめくって貼り付ける」

うん?フィルタって、miliporeの、輸血のときに使うぐるぐる巻きだとおもっていたが、貼り付ける??ああ、大きな誤解をしているぞおおおおおおおお。

0.2-m pore filter (Millipore, Bedford, MA)を使えって書いてあるけど、おんなじミリぽあなら、いいんじゃね?と思ってた。

当然、日本語で探す。
http://www.millipore.com/index.do?country=JP&lang=ja&cid=S0263