厄ばらい?

厄おとし?いずれにせよ、40なのでしないといけないらしい。マンションのおっちゃんにも、体調がかわるのが厄年やで、にいさん!といわれた。ちょっとしたことで疲れたりするのは、近年でもここ最近がひどいような気がするしなあ。

厄祓い、ていうのが正式名称?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E7%A5%93%E3%81%84
大して調べもせず、ウィキペディア。。。中学生の自由研究のようさ。
本厄は男性の場合は、数え年で42歳、で、数え年は、誕生日前の場合は +2歳、誕生日を迎えている場合は +1歳を足して計算するそうな。

ええと、1月が誕生日の40歳なので、今は数えで41歳、Oh!Maeyaaaaaaaaaaaaaaaaku! Maeyaaaaaaaaaaaaku!しらなんだ。Next yearが、Honyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaku!
そうか、そうかー。

来年の正月に厄払いとやらをすればいいのかな?神社、、、和歌山の有名所は
伊太祈曽か。http://itakiso-jinja.net/
ふーむ、少しは体力が回復するかなあ。

ああ、もうすぐ当直。。週末にニューオリンズの仕込みをしないといけないらしい。気づけば14時だー、いそがないと。

友人の結婚式でケーキカットをお祝いしたので。