気づくと昼

facebook便利だなあと思いながら、
未成熟な若者の作ったプラットフォームで踊るのもくそったれと想う日曜の午後。
http://www.livestream.com/f8live/video?clipId=pla_0b68074c-8f61-47bd-9348-f41bafc59c25
しかし、5億人。。。プロファイルがコア情報なんだ。


おっさんは女の子にジュースを買ってあげるぐらいしかすることがないのか。


Google+を使ってみる。お仕着せのルールにはフォーカスせず自身のライフスタイルで利用できることは何かと考えて、picasa無制限に可能性をみた。これなら、flickrいらない。

ファイルの整理は前稿に。
ipadで作成した、ファイルのクラウド管理;
一番大事な論文整理と、実験ノート整理に決着を。

実験ノートはテキスト入力したり、手書き入力したり、電気泳動の結果をスキャンしたりする。htmlで保存できるのがいいはず。→最終的にEvernoteで管理。タグは実験ノートで。手書きのfastfingaはヴァージョンもアップしたので、すべてevernoteへ挙げて、以降はver.4を使うことにする。

保存していて鬱陶しい、すぐ、これはEvernoteと同期する手書きメモがいることに気づいた。
http://zonostyle.com/2010/09/notify.html
これかな?