うーむ


習ってきたことと同じやり方で、同じサンプルでやっているのに、結果がいまいち。解凍、冷凍をくりかえしたから!と言い訳してみるもむなし。
3枚合わせると96ウェルに間に合う感じ。

ちょっとずつ色んな事が違うのか。当面は同じサンプルで、微妙に方法論が違うプレートを作って比較検討するしかない。気持ちが折れる前に、正解へ到達できるかどうか。

夏らしいことをしていない。来週は北海道で、忘れているけど、そのあと山口だ。そういえば飛行機取ったのか?おれ。

Samsung Owes Apple a Comedically Huge $1.05 Billion in Damages
http://gizmodo.com/5937781/samsung-owes-apple-105-billion-in-damages-so-far
10億ドル、今は820億なのか。

「9人の陪審員はアップルが訴えていたタッチ画面の操作など「サムスンによる特許侵害」をほぼ認め、アップルが損害を被ったと認定した。逆に「アップルがサムスンの持つ特許を侵害している」としたサムスンの訴えは退け、サムスン側に損害はないと判断した。」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM25025_V20C12A8MM0000/


一方韓国地裁では、
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2403E_U2A820C1EB2000/
「 アップルが侵害したとされるのはデータ伝送時の消費電力を減らし、伝送効率を上げるなどの通信標準特許2件。サムスンは操作性に関する特許1件を侵したとしている。アップルに計4千万ウォン(約280万円)、サムスンによる侵害では2500万ウォンの賠償を命じた。

 アップルは販売の差し止めを命じられたが「iPhone(アイフォーン)4」など旧型製品が対象で韓国では大きな影響は出ない見通しだ。

 両社はこれとは別に米連邦地裁でも争っており21日に審理を終えた。陪審員が評決をまとめ、それを踏まえて判事が判決を下す段階に入っている。

 サムスンは昨年4月、米国でアップルに訴えられたことに対抗するため韓国などで特許侵害の認定を求めて提訴。アップルも昨年6月にデザインや操作性を争点に韓国で訴訟を起こしていた。

 両社による訴訟合戦は計10カ国に及んだ。7月には英高等法院が「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」としてデザインの侵害認定を求めたアップルの訴えを退けていた。(ソウル=尾島島雄)」

金額が4万倍違う。それなら、恥をかかずに逆提訴とかしなければいいのにと思うが。しかし、いずれの国も自己愛が強い。りんご社の製品にあまり興味がない。はやくkindleが出せばいいのに。

htcは大丈夫なようだ。
Apple Fails to Ban HTC Imports
http://gizmodo.com/5923087/apple-fails-to-ban-htc-imports

個人的には、医療現場で使うPDAに替わる、セキュアなtablet製品を願う。デザインはどうでもよいが操作性と堅牢性は確保してほしい。


広告を非表示にする