久しぶりのケーブルインターネット+Google WiFi

サンディエゴで久しぶりにケーブルインターネット接続をした。

 

スピードは

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2019/08/20 03:38:39
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 63.81Kbps (7.78KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.91Mbps (238.65KB/sec)
推定転送速度: 1.91Mbps (238.65KB/sec)

=>公称200Mbpsなので、そんなもんだろうか。

f:id:bob-oka:20190820194659p:plain

Spectrumのサイトから、遅くGoogleアドインであろう、テストをすると、やけに早い。。。

https://www.spectrum.com/internet/speed-test.html

まあ、動画などは問題なく見れてはいる。

https://projectstream.google.com/speedtest

本家だと、、、

Your connection is great.
Based on your current download speed of 180.224 Mbps, we expect you’ll have a high-performance gaming experience on Stadia. Go back to the Google Store.
と、Stadiaを買わせたがる。
 
配下にGoogleWiFiをセットした。コンセントの入りが甘いのが気になるがアメリカ流なんだろう、ぶよんぶよんだ。
 
工場出荷状態にセットせざるをえなかったが、ケーブルモデムとともに電源をいれなおしセットアップを要求された。おそらく、モデムのルータ機能を使わせたくないのだろう。いずれにせよまあ、なんとかなった。GoogleHomeとの連携はまた今度かな。
息子にFireを買うなら、Amazonへの寄りも必要だ、どうするか。
 
アメリカではなんとなく、yahoo.comを使おうと思っていたが、gmailとのPOP接続が2年ほど途切れていた。。。アカウントの同期(?)の同意をしていなかったのが原因かもしれない。